利尻昆布の白髪染めナビ - 正しい使い方から口コミ評判までTOP > いろいろな口コミ > 色持ちをよくする方法

色持ちをよくする方法

 

あなたは、色持ちをよくする工夫なんて考えた事はないですか?

 

白髪を染めているほとんどの人は、白髪染めの効果だけでなく持続性も気になるところですよね。

白髪染めで染めた色は、シャンプーをするたびに徐々に色が落ちていくものです。

 

場合によっては、自分が思っている以上に一度のシャンプーで色が落ちることもあります。

 

そうなれば、白髪を染めるタイミングがまちまちになって、説明書に記載されているペースよりも早い間隔で染めたりすることもあると思います。

 

その際にコスト面や間を考えたら、できればそういうことは避けたいものですよね。

 

そんな中、利尻昆布入りの白髪染めである利尻ヘアカラートリートメントのメリットの一つに、「色持ちがいい」という点もあります。

 

ただし、染める頻度は利用する人によって結構まちまちで、二週に一度のペースで良い人もいれば、週に二度くらい必要だという人もいます。

 

同じ利尻昆布の白髪染めでありながらも色落ちに差が出る理由には、やはり髪質が個々に異なることもありますが、シャンプーにも原因がある場合があります。

 

使用しているシャンプーと利尻ヘアカラートリートメントの相性で、色が落ちる割合が変わることがあるからです。

 

利尻ヘアカラートリートメントと相性の良いシャンプーを使っている人は、比較的に色が長持ちしています。

 

例えば、髪の毛に対して優しいアミノ酸系の成分を主軸としたシャンプーを使用している場合には、色が落ちにくくなっています。

 

という事は、長く色を持たせるための工夫としてシャンプー選びはとても重要になるという事ですね。

 

少しでも長く色持ちを良くしたいのなら、シャンプーもそれに合ったものを使うことが大切になります。

 

いろいろな口コミ記事一覧

口コミ情報について

あなたは、口コミ情報で利尻ヘアカラートリートメントの事を知りましたか?株式会社ライフメディアが行ったインターネットリサーチで、No.1人気となった利尻ヘアカラートリートメン...

髪や頭皮への好影響について

あなたは、髪や頭皮への好影響について色々な話を聞いた事があるのではないでしょうか。白髪をただ染めるだけという、ヘアカラーと同じような用途になっているのがほとんどの白髪染めで...

色持ちをよくする方法

あなたは、色持ちをよくする工夫なんて考えた事はないですか?白髪を染めているほとんどの人は、白髪染めの効果だけでなく持続性も気になるところですよね。白髪染めで染めた色...

トップクラスの使いやすさとは?

あなたは、白髪染めを選ぶ時に使いやすさで選びますか?数ある白髪染めの中から一つの商品を選ぶ際には、いろいろなチェックポイントがありますよね。その中の一つの判断材料と...

低コストの商品とは?

あなたは、低コストで効率の良い白髪染めが欲しいと思いませんか?一般的な白髪染めと、利尻昆布を使用した利尻ヘアカラートリートメントを比較した場合、利尻ヘアカラートリートメント...