利尻昆布の白髪染めナビ - 正しい使い方から口コミ評判までTOP > 気になる疑問 > 手に付いても大丈夫?

手に付いても大丈夫?

 

あなたの使っている白髪染めの液は、手についても大丈夫ですか?

 

利尻ヘアカラートリートメントを使用するにあたり、注意する点として挙げられるのが、手に色が付いた後に残りやすいという点です。

これは、しっかりと染めるタイプの白髪染め共通の注意点ですよね。

 

利尻ヘアカラートリートメントは、利尻昆布をはじめとして特有ともいえる成分が豊富に含有されています。

 

その上でしっかりと色付けをするので、その分色を定着させるための成分も強くしていることになります。

 

そのため、結果として手に付くと取れにくいというわけなんですね。

 

これに関してはデメリットではなく、白髪染めとしての性能が良いからこその注意点と言えると思います。

 

なお、利尻昆布が入っていることと手に付くと取れにくいことは、無関係のようですよ。

 

もし利尻ヘアカラートリートメントが手について、爪の間などにも入った場合は、石鹸などを使って取るようにして下さい。

 

気にならないようなら、翌日まで待てば自然に取れてしまいますよ。

 

無添加で身体に悪い成分は含まれていないので、基本的には手についても問題はないし、そのまま放置しても何も問題はありません。

 

ただし、外出する場合等に手が汚れないようにしたい時は、白髪染めを使用する前に、ビニール製の手袋などを使って白髪を染めるようにすると良いですね。

 

5〜10分くらいで染められるし、手袋をしていると染めにくいということもないので、特に問題はないと思います。

 

その際のビニール手袋については100円ショップなどで購入できるので、コスト面でも気になるほどではないですね。

 

気になる疑問記事一覧

併用しない方がいいシャンプーとは?

あなたは、併用しない方がいいシャンプーについて何かご存知ですか?普段から使用しているシャンプーの成分によって、利尻昆布の白髪染めで染めた色が早く落ちてしまったり、反対に長く...

手に付いても大丈夫?

あなたの使っている白髪染めの液は、手についても大丈夫ですか?利尻ヘアカラートリートメントを使用するにあたり、注意する点として挙げられるのが、手に色が付いた後に残りやすいとい...

初回購入時は返品可能?

あなたは、利尻昆布の白髪染めを購入したことはありますか?白髪染めに限らずあらゆる商品に対して言えることですが、どんなに評判の良い商品であっても、必ずしもそれが自分に合うとは...

刺激や匂いが弱い方が良い?

あなたは、刺激や匂いについてはやはり少ない方が良いですよね?基本的に白髪染めというものは、定期的に使うものです。一度染めればしばらくそのままで良いですが、時間の経過...

最初の数回は注意が必要?

あなたは、今までに白髪染めを使ったことはありますか?利尻ヘアカラートリートメントに限らずとも、自分で染める時に使用するほとんどの白髪染めに言えることがあります。それ...