利尻昆布の白髪染めナビ - 正しい使い方から口コミ評判までTOP > 気になる疑問 > 併用しない方がいいシャンプーとは?

併用しない方がいいシャンプーとは?

 

あなたは、併用しない方がいいシャンプーについて何かご存知ですか?

 

普段から使用しているシャンプーの成分によって、利尻昆布の白髪染めで染めた色が早く落ちてしまったり、反対に長く持ったりする事が分かっています。

利尻昆布の白髪染めである利尻ヘアカラートリートメントは、基本的に色持ちが良いという点がとても評価されてはいるんですが、普段使っているシャンプーとの相性によっては、そのメリットがスポイルされる可能性があります。

 

よって、せっかくのメリットを消してしまわないように、シャンプーとの相性も知っておきたいですね。

 

では、色持ちをよくするために、利尻ヘアカラートリートメントとあまり相性の良くないシャンプーを覚えておきましょう。

 

まず、一般的に色落ちがしやすいと言われているのは、洗浄力が強いシャンプーです。

 

洗浄力が強いというのは、髪を洗う上で一つの強みですよね。

 

汚れが落ちやすいので重宝している人もきっと多いと思います。

 

しかし、特にある程度の価格でなおかつ硫酸系のシャンプーは汚れがよく落ちますが、同時に染めた色も落ちやすい傾向があります。

 

どうしてもそのシャンプーでないと、髪を洗った気がしないというようなこだわりがあるのなら仕方ないですが、そうでない場合は別のシャンプーを使った方が良いでしょう。

 

そして、もう一つ利尻ヘアカラートリートメントとの相性が良くないシャンプーには、シリコンシャンプーが挙げられます。

 

シリコンシャンプーには、髪の毛をシリコンでコーティングして、ツヤを出して手ざわりを良くする効果あります。

 

これによって、髪の毛が外部からの刺激や汚れから守られて、艶やかな髪をキープできるんですが、そのシリコン成分が髪をコーティングすることによって、白髪染めが浸透しにくい状態を作ってしまうんです。

 

そのため、白髪染めを使う時にはノンシリコンシャンプーを使った方が良いですね。

 

気になる疑問記事一覧

併用しない方がいいシャンプーとは?

あなたは、併用しない方がいいシャンプーについて何かご存知ですか?普段から使用しているシャンプーの成分によって、利尻昆布の白髪染めで染めた色が早く落ちてしまったり、反対に長く...

手に付いても大丈夫?

あなたの使っている白髪染めの液は、手についても大丈夫ですか?利尻ヘアカラートリートメントを使用するにあたり、注意する点として挙げられるのが、手に色が付いた後に残りやすいとい...

初回購入時は返品可能?

あなたは、利尻昆布の白髪染めを購入したことはありますか?白髪染めに限らずあらゆる商品に対して言えることですが、どんなに評判の良い商品であっても、必ずしもそれが自分に合うとは...

刺激や匂いが弱い方が良い?

あなたは、刺激や匂いについてはやはり少ない方が良いですよね?基本的に白髪染めというものは、定期的に使うものです。一度染めればしばらくそのままで良いですが、時間の経過...

最初の数回は注意が必要?

あなたは、今までに白髪染めを使ったことはありますか?利尻ヘアカラートリートメントに限らずとも、自分で染める時に使用するほとんどの白髪染めに言えることがあります。それ...