利尻昆布の白髪染めナビ - 正しい使い方から口コミ評判までTOP > 使い方と注意点 > すすぐ時について

すすぐ時について

 

あなたは、すすぐ時の注意点を聞いた事はありますか?

 

利尻ヘアカラートリートメントを塗布後、5〜20分経過したら後はすすぐだけになります。

うまく塗布できていれば、この時点で髪の毛に色がしっかりと付いているはずです。

 

しかし、放置時間を短くしてした場合には染めムラができる可能性があるので、心持ち長めに時間をおいた方が良いかもしれませんね。

 

さて、利尻ヘアカラートリートメントの特徴として、シャンプーを使う必要がなくすすぐだけでOKということも挙げられます。

 

白髪染めの中には、塗布後にシャンプーを使ってすすぐものもありますが、利尻昆布入りの白髪染めに関してはその必要はありません。

 

お湯ですすげばそれで十分なんです。

 

ただし、いくら利尻昆布をはじめ身体に良い成分が多いといっても、すすぐ時に口などに入るのはあまり良いとは言えませんね。

 

十分に注意してすすぐようにしましょう。

 

とはいえ、基本的にはシャンプー等をすすぐのと同じ感覚で何も問題はありません。

 

すすぐ時の注意としては、他の白髪染めにも言えることですが、充分にすすぐことですね。

 

シャンプーやトリートメントもそうですが、しっかりとすすぎをせずに頭皮に薬品が残れば、頭皮に負担をかけることになります。

 

利尻ヘアカラートリートメントは、頭皮への刺激が極端に少ない無添加の白髪染めですが、長時間薬液が頭皮についたままになっていたら、頭皮の負担にならないとは言えませんね。

 

すすぎのお湯に色がつかなくなるまで、しっかりとすすいでおくようにしましょう。

 

使い方と注意点記事一覧

準備について

あなたは、白髪染めをする時にどんな準備をしますか?実際に、利尻昆布入りの白髪染め「利尻ヘアカラートリートメント」を使用するにあたり、最初に心がけることはしっかりと準備をする...

下準備について

あなたは、下準備がきちんと出来ていますか?必要な物を揃えたからそれで準備完了…とならないのが白髪染めなんです。利尻昆布の白髪染め「利尻ヘアカラートリートメント」の使...

パッチテストについて

あなたは、白髪染めにきちんとパッチテストをしましたか?白髪染めの利用前には、一つしておくことがあります。それは「パッチテスト」ですね。パッチテストとは、簡単...

洗髪時、洗髪後について

あなたは、洗髪時や洗髪後の注意点をご存知ですか?基本的な手順としては、白髪染めを使用する場合まず頭を洗いますよね。これは、利尻昆布を使用している白髪染めに限った話で...

塗布する時について

あなたは、塗布する時の注意点をご存知ですか?下準備が完了したら、いよいよ利尻ヘアカラートリートメントを塗布していきましょう。まずは、中身を少し出して手に取ります。 ...

すすぐ時について

あなたは、すすぐ時の注意点を聞いた事はありますか?利尻ヘアカラートリートメントを塗布後、5〜20分経過したら後はすすぐだけになります。うまく塗布できていれば、この時...