利尻昆布の白髪染めナビ - 正しい使い方から口コミ評判までTOP > 使い方と注意点 > 塗布する時について

塗布する時について

 

あなたは、塗布する時の注意点をご存知ですか?

 

下準備が完了したら、いよいよ利尻ヘアカラートリートメントを塗布していきましょう。

まずは、中身を少し出して手に取ります。

 

利尻昆布入りの白髪染めは粘性の強いクリームタイプなので、利尻昆布の香りがするわけではありませんよ。

 

しかし、カラー剤特有の鼻にツンとくるニオイもないことが分かると思います。

 

ですが、爪の間に入れば取れにくいので、出す時にはビニール手袋をしておくといいでしょう。

 

塗布する時には、手のひらにクリームを伸ばして生え際から徐々に塗っていきます。

 

頭皮ではなく髪の毛の付け根につける感覚で、ベットリと付けてしまって構いません。

 

このとき、昆布特有のヌルヌル感があるわけでもなく、頭皮に対しての刺激も非常に少ないので、塗る上での不都合はほとんどないですね。

 

あまりにも香りが弱く、白髪染めを使っている感覚がないくらいです。

 

さて、髪に利尻ヘアカラートリートメントを塗布する時の注意点は、ムラができないようにしっかりと伸ばすことです。

 

利尻ヘアカラートリートメントはクリーム状の白髪染めなので、しっかり伸ばさないと一箇所に固まってしまう可能性があります。

 

それを避けるために、根元から毛先まで届くように伸ばすと均一になりますよ。

 

塗布し終わったら、その後は5〜20分ほど放置します。

 

使うごとに段々と染まりやすくなっていくので、放置時間は1回目は20分、2回目は10分、3回目以降は5分を目安にしておきましょう。

 

この放置時間は、他の白髪染めと比較するとかなり短い方ですね。

 

これもメリットの一つと言えると思います。

 

使い方と注意点記事一覧

準備について

あなたは、白髪染めをする時にどんな準備をしますか?実際に、利尻昆布入りの白髪染め「利尻ヘアカラートリートメント」を使用するにあたり、最初に心がけることはしっかりと準備をする...

下準備について

あなたは、下準備がきちんと出来ていますか?必要な物を揃えたからそれで準備完了…とならないのが白髪染めなんです。利尻昆布の白髪染め「利尻ヘアカラートリートメント」の使...

パッチテストについて

あなたは、白髪染めにきちんとパッチテストをしましたか?白髪染めの利用前には、一つしておくことがあります。それは「パッチテスト」ですね。パッチテストとは、簡単...

洗髪時、洗髪後について

あなたは、洗髪時や洗髪後の注意点をご存知ですか?基本的な手順としては、白髪染めを使用する場合まず頭を洗いますよね。これは、利尻昆布を使用している白髪染めに限った話で...

塗布する時について

あなたは、塗布する時の注意点をご存知ですか?下準備が完了したら、いよいよ利尻ヘアカラートリートメントを塗布していきましょう。まずは、中身を少し出して手に取ります。 ...

すすぐ時について

あなたは、すすぐ時の注意点を聞いた事はありますか?利尻ヘアカラートリートメントを塗布後、5〜20分経過したら後はすすぐだけになります。うまく塗布できていれば、この時...