利尻昆布の白髪染めナビ - 正しい使い方から口コミ評判までTOP > 使い方と注意点 > 洗髪時、洗髪後について

洗髪時、洗髪後について

 

あなたは、洗髪時や洗髪後の注意点をご存知ですか?

 

基本的な手順としては、白髪染めを使用する場合まず頭を洗いますよね。

これは、利尻昆布を使用している白髪染めに限った話ではありません。

 

汚れが髪の毛に付着していたら、どうしても髪の毛を染めにくくなるからですね。

 

これに関しては、白髪染め全般だけでなくヘアカラー全般に言えることなので、事前に必ず髪の毛を洗っておきましょう。

 

髪を洗う時の注意は、あまり頭皮をゴシゴシしないことです。

 

もし頭皮を傷つけてしまったら、その傷から白髪染めが体内に入ってしまう恐れがあります。

 

もちろん利尻ヘアカラートリートメントは、利尻昆布をはじめとした身体に優しい自然の成分を多く含んだ白髪染めではありますが、品質を維持するための人工的な成分もわずかながら含まれています。

 

それがたとえごく少量と言っても、そうした成分が体内に入ることはできるだけ避けたいので、優しく髪の毛を洗うようにしましょう。

 

洗った後は、水分をしっかりと取り除くことが大切です。

 

通常は、髪に潤いを持たせたいとう事から水分を少しだけ残す人もいるかもしれませんが、白髪染めを使用する場合には水分が残っていると髪が染まるのを邪魔してしまいます。

 

よって、しっとりさせておくのではなく、タオルでしっかりと水気を切って染めやすい状態にしておきましょう。

 

水気を切った後は、適度に乾かしてクシでとかしていきます。

 

タオルで拭いただけではどうしても水分は残るので、きちんとドライヤー等で乾かして染めやすいようにクシを入れておきましょう。

 

これで、白髪染めの準備は完了になります。

 

使い方と注意点記事一覧

準備について

あなたは、白髪染めをする時にどんな準備をしますか?実際に、利尻昆布入りの白髪染め「利尻ヘアカラートリートメント」を使用するにあたり、最初に心がけることはしっかりと準備をする...

下準備について

あなたは、下準備がきちんと出来ていますか?必要な物を揃えたからそれで準備完了…とならないのが白髪染めなんです。利尻昆布の白髪染め「利尻ヘアカラートリートメント」の使...

パッチテストについて

あなたは、白髪染めにきちんとパッチテストをしましたか?白髪染めの利用前には、一つしておくことがあります。それは「パッチテスト」ですね。パッチテストとは、簡単...

洗髪時、洗髪後について

あなたは、洗髪時や洗髪後の注意点をご存知ですか?基本的な手順としては、白髪染めを使用する場合まず頭を洗いますよね。これは、利尻昆布を使用している白髪染めに限った話で...

塗布する時について

あなたは、塗布する時の注意点をご存知ですか?下準備が完了したら、いよいよ利尻ヘアカラートリートメントを塗布していきましょう。まずは、中身を少し出して手に取ります。 ...

すすぐ時について

あなたは、すすぐ時の注意点を聞いた事はありますか?利尻ヘアカラートリートメントを塗布後、5〜20分経過したら後はすすぐだけになります。うまく塗布できていれば、この時...