利尻昆布の白髪染めナビ - 正しい使い方から口コミ評判までTOP > 使い方と注意点 > 下準備について

下準備について

 

あなたは、下準備がきちんと出来ていますか?

 

必要な物を揃えたからそれで準備完了…とならないのが白髪染めなんです。

利尻昆布の白髪染め「利尻ヘアカラートリートメント」の使用前には、いくつかの下準備が必要です。

 

この段階に関しても、利尻ヘアカラートリートメントだから特別な準備が必要というわけではなく、あくまでも白髪染め全般に言える準備です。

 

なので、白髪染め初体験の人は覚えておくと便利ですよ。

 

まず、白髪染めをする時にしっかりしておかないといけないのが肌の保護になります。

 

白髪染めの成分は、商品によっては刺激が強かったり弱かったりします。

 

と言っても、利尻ヘアカラートリートメントについては無添加で当然刺激は弱い部類に入ります。

 

利尻昆布をはじめ、自然の植物成分が多分に含まれていてむしろ身体に良い白髪染めになります。

 

しかし、だからといって肌に何の刺激もないわけではありませんよ。

 

そのため、耳の後ろや髪の生え際など、肌の弱い部分はあらかじめクリームで保護しておくことをお勧めします。

 

そうすることで、肌が受けるダメージを防ぐことができますね。

 

次に、髪の毛のスタンバイになります。

 

白髪染めをする前には、髪の毛の状態を整えておく必要があります。

 

まずは、髪の毛を洗ってその後ブラッシングをして、クシが通りやすいようにしておきましょう。

 

こうすることによって、汚れを取り除けるので染まりやすくなりますよ。

 

髪の毛が長い人の場合は、ゴムで数箇所まとめておくととても染めやすくなりますね。

 

髪の準備が終わったら、後は用意した服装に着替えて新聞紙を敷くなどの準備をしましょう。

 

アクセサリー類は、薬液がつかないように全て外しておきましょうね。

 

ティッシュ以外にタオル等を用意しておくと良いかもしれません。

 

使い方と注意点記事一覧

準備について

あなたは、白髪染めをする時にどんな準備をしますか?実際に、利尻昆布入りの白髪染め「利尻ヘアカラートリートメント」を使用するにあたり、最初に心がけることはしっかりと準備をする...

下準備について

あなたは、下準備がきちんと出来ていますか?必要な物を揃えたからそれで準備完了…とならないのが白髪染めなんです。利尻昆布の白髪染め「利尻ヘアカラートリートメント」の使...

パッチテストについて

あなたは、白髪染めにきちんとパッチテストをしましたか?白髪染めの利用前には、一つしておくことがあります。それは「パッチテスト」ですね。パッチテストとは、簡単...

洗髪時、洗髪後について

あなたは、洗髪時や洗髪後の注意点をご存知ですか?基本的な手順としては、白髪染めを使用する場合まず頭を洗いますよね。これは、利尻昆布を使用している白髪染めに限った話で...

塗布する時について

あなたは、塗布する時の注意点をご存知ですか?下準備が完了したら、いよいよ利尻ヘアカラートリートメントを塗布していきましょう。まずは、中身を少し出して手に取ります。 ...

すすぐ時について

あなたは、すすぐ時の注意点を聞いた事はありますか?利尻ヘアカラートリートメントを塗布後、5〜20分経過したら後はすすぐだけになります。うまく塗布できていれば、この時...