利尻昆布の白髪染めナビ - 正しい使い方から口コミ評判までTOP > 使い方と注意点 > 準備について

準備について

 

あなたは、白髪染めをする時にどんな準備をしますか?

 

実際に、利尻昆布入りの白髪染め「利尻ヘアカラートリートメント」を使用するにあたり、最初に心がけることはしっかりと準備をする点です。

と言っても、利尻昆布が入っている特徴を持つ利尻ヘアカラートリートメントですが、基本的に準備段階で行うことは、他の白髪染めと変わりませんね。

 

そのため、これまでに白髪染めを使ったことがある人なら、その時と同じ手順で染めていけば問題はありません。

 

一方、初めて白髪染めにチャレンジする人は、事前に何をすれば良いのかをしっかりと確認しておくといいですよ。

 

まず、白髪染めをする時に用意する物は、白髪染めだけでは全く足りませんね。

 

手が汚れないようにビニール製の手袋を用意して下さい。

 

ビニール製の手袋は外れやすいので、すき間から薬液が入って手につかないように、手首のあたりを輪ゴムで止めると良いですよ。

 

また、白髪染めの薬剤が顔などに付く場合も稀にあります。

 

この場合には、少しでも早く落とした方が完全に拭き取りやすくなるので、ティッシュを前もって用意しておきましょう。

 

付着した時にすぐに拭き取れば、綺麗に落とすことができますよ。

 

服装については、できれば前開きのものが好ましいですね。

 

白髪染め後はシャンプーで洗い流すようになるので、すぐに着脱できる服が良いからです。

 

ジャージなどがあれば、それが一番楽な服装だと思います。

 

それから、白髪染めの薬剤を伸ばすためのクシも必要になります。

 

ある程度目が粗いほうが伸ばしやすいので、100円ショップなどで購入しておくと良いでしょう。

 

この他、鏡や時計、下に敷く新聞紙など、必要に応じてきちんと用意しておきましょう。

 

使い方と注意点記事一覧

準備について

あなたは、白髪染めをする時にどんな準備をしますか?実際に、利尻昆布入りの白髪染め「利尻ヘアカラートリートメント」を使用するにあたり、最初に心がけることはしっかりと準備をする...

下準備について

あなたは、下準備がきちんと出来ていますか?必要な物を揃えたからそれで準備完了…とならないのが白髪染めなんです。利尻昆布の白髪染め「利尻ヘアカラートリートメント」の使...

パッチテストについて

あなたは、白髪染めにきちんとパッチテストをしましたか?白髪染めの利用前には、一つしておくことがあります。それは「パッチテスト」ですね。パッチテストとは、簡単...

洗髪時、洗髪後について

あなたは、洗髪時や洗髪後の注意点をご存知ですか?基本的な手順としては、白髪染めを使用する場合まず頭を洗いますよね。これは、利尻昆布を使用している白髪染めに限った話で...

塗布する時について

あなたは、塗布する時の注意点をご存知ですか?下準備が完了したら、いよいよ利尻ヘアカラートリートメントを塗布していきましょう。まずは、中身を少し出して手に取ります。 ...

すすぐ時について

あなたは、すすぐ時の注意点を聞いた事はありますか?利尻ヘアカラートリートメントを塗布後、5〜20分経過したら後はすすぐだけになります。うまく塗布できていれば、この時...