利尻昆布の白髪染めナビ - 正しい使い方から口コミ評判までTOP > 基礎知識 > テクスチャーとツールについて

テクスチャーとツールについて

 

あなたは、どのような白髪染めを使っていますか?

 

一言で白髪染めといっても、中にはいろいろな商品が存在しています。

それこそ、利尻昆布を含有している白髪染めと言えば、かなり特徴的な白髪染めと言えますね。

 

しかし、利尻昆布の白髪染め以外にも沢山の商品がリリースされています。

 

それだけ白髪染めの需要は高いという事が言えると思いますね。

 

そんな白髪染めをタイプ別に見る場合には、テクスチャーとツールがその指標になります。

 

それらは、実際に使用する時の使いやすさなどに大きな影響が出てくるものなので、どのテクスチャーで、どのツールが良いのかを見極める必要がありますね。

 

白髪染めのテクスチャーについては、「クリームタイプ」「ジェルタイプ」「リキッドタイプ」の3つになります。

 

クリームタイプは最も粘性が高く、手に取りやすいタイプです。

 

広げやすさではやや他と比べると劣りますが、付着させやすいので部分染めなどに有効的です。

 

一方液状のリキッドタイプは、広く染める上ではとても便利ですが、無駄遣いの可能性があります。

 

ジェルタイプは、その中間になりますね。

 

しっかりと全体を染めたい人は、リキッドタイプがお勧めになります。

 

無駄遣いをせず、染まりにくいところまでしっかりと染めたい人はクリームタイプ、広い用途で使用する場合はジェルタイプ、という具合に使い分けると良いでしょう。

 

ツールは、その白髪染めの使い方に直結する部分です。

 

コーム型ノズルがついた「コームタイプ」、直接頭にノズルから出す「ノズルタイプ」、ボトルをプッシュして出す「プッシュタイプ」があります。

 

ちなみに、最近最も多く普及しているのは「コームタイプ」となっています。

 

基礎知識記事一覧

白髪のメカニズムについて

あなたは、白髪についてどのようなことを知っていますか?人間長く生きていれば色んなところに変化が現れてきますよね。身長が伸びたり、体重が増えたり減ったりなどすると思い...

白髪の原因について

あなたは、白髪の原因を知っていますか?白髪を染める上で非常に優れた効果を得られると、とても評判の利尻昆布を使用した白髪染めがありますね。しかし、それを利用する前には...

染める方法について

あなたは、どのように白髪を染めていますか?最近、高い注目を集めている利尻昆布の白髪染めを使用するにあたって、まずはこの白髪染めを含めた全ての白髪染めに関して、情報を得ること...

白髪染めの種類について

あなたは、白髪染めの種類はどれくらいあると思いますか?たくさんある白髪染めの中から利尻昆布の白髪染めを選ぶ時に、初めにその利尻昆布の白髪染めがどんなタイプの白髪染めなのか、...

色の種類について

あなたは、白髪染めの色ってどのくらいあると思いますか?白髪を染める際、当然ながら重要になってくるのはしっかりと白髪を染められるかという点ですよね。もし白髪染めを使用...

テクスチャーとツールについて

あなたは、どのような白髪染めを使っていますか?一言で白髪染めといっても、中にはいろいろな商品が存在しています。それこそ、利尻昆布を含有している白髪染めと言えば、かな...