利尻昆布の白髪染めナビ - 正しい使い方から口コミ評判までTOP > 基礎知識 > 白髪染めの種類について

白髪染めの種類について

 

あなたは、白髪染めの種類はどれくらいあると思いますか?

 

たくさんある白髪染めの中から利尻昆布の白髪染めを選ぶ時に、初めにその利尻昆布の白髪染めがどんなタイプの白髪染めなのか、ということを確認しておきましょう。

それは、自分に合っているかどうかの確認であると同時に、他にはどんな種類があるのかを知ることにもつながりますからね。

 

さて、白髪染めには大きく分けて4種類あります。

 

まずは、スタンダードなヘアカラータイプです。

 

これは、髪のメラニン色素を分解して脱色した上で、染料を髪の毛に浸透させて内部から染めるものです。

 

白髪染めの場合には、色素を分解する意味があると思われがちですが、実際には白髪にもメラニン色素はあるんですよ。

 

いったんこれを分解することによって、染料を馴染ませやすくしているんです。

 

次に、ヘアマニキュアタイプについてです。

 

こちらは、メラニン色素を分解することなく、髪の毛の表面にあるたんぱく質に対して染料を吸着させるものです。

 

メラニン色素を分解しないことによって、それほど髪の毛に干渉する強い成分が必要なく、頭皮や髪の毛に対する負担はヘアカラータイプよりも少なくなりますね。

 

その一方で、持続性では劣る面も出てきます。

 

続いて、カラースプレータイプについてです。

 

こちらは、髪の毛の表面をスプレーによって染めるという、ある意味わかりやすい白髪染めになります。

 

簡単に染められる一方簡単に落ちやすいので、長時間の利用という点ではとても難しいですが、手軽に染められるというメリットがありますね。

 

最後の一つは、シャンプーになります。

 

シャンプーは髪を洗うものですが、その中には白髪染め効果のあるものが存在します。

 

効果が出るまでには多少の時間がかかりますが、自然な形で染められるので、髪への負担は最小限で済みますね。

 

基礎知識記事一覧

白髪のメカニズムについて

あなたは、白髪についてどのようなことを知っていますか?人間長く生きていれば色んなところに変化が現れてきますよね。身長が伸びたり、体重が増えたり減ったりなどすると思い...

白髪の原因について

あなたは、白髪の原因を知っていますか?白髪を染める上で非常に優れた効果を得られると、とても評判の利尻昆布を使用した白髪染めがありますね。しかし、それを利用する前には...

染める方法について

あなたは、どのように白髪を染めていますか?最近、高い注目を集めている利尻昆布の白髪染めを使用するにあたって、まずはこの白髪染めを含めた全ての白髪染めに関して、情報を得ること...

白髪染めの種類について

あなたは、白髪染めの種類はどれくらいあると思いますか?たくさんある白髪染めの中から利尻昆布の白髪染めを選ぶ時に、初めにその利尻昆布の白髪染めがどんなタイプの白髪染めなのか、...

色の種類について

あなたは、白髪染めの色ってどのくらいあると思いますか?白髪を染める際、当然ながら重要になってくるのはしっかりと白髪を染められるかという点ですよね。もし白髪染めを使用...

テクスチャーとツールについて

あなたは、どのような白髪染めを使っていますか?一言で白髪染めといっても、中にはいろいろな商品が存在しています。それこそ、利尻昆布を含有している白髪染めと言えば、かな...